自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【シンプルライフ】楽天モバイルに乗り換えました

楽天モバイルの通話SIM

前回、DOCOMOを解約しガラケーを断捨離しました。

 

takabow.hateblo.jp

通話はほとんどしないので、データ通信専用のsimを入れたスマホ1台で通話はスカイプなどの通話アプリですまそうと思ってたのですが、親とかデジタル音痴な方々との連絡が面倒くさいので、通話機能を付加した次第。

元々は楽天ブロードバンドのsimサービスを使っていたんですが、同じサービスがいつの間にか楽天モバイルという別会社になってました。まったくの別会社だそうです。ややこしや…

他の格安SIMと比べてもそれほど価格に大きな差がなく、今まで利用していた実績と何より楽天ポイントがたまるというのが魅力で即決。あと手続きが面倒くさいのを嫌ったというのが大きい(*ノω・*)テヘ

通話はほぼ皆無、ネット接続も主に会社、自宅はwifiなので、使用量も多くなく、あまった分は翌月に繰り越せるというもの嬉しいところ。

今年はデジタル機器の断捨離も進めようと思っているので、スマホ依存も改善させるよう努力しまっす!

今もスキマ時間はなるべくスマホではなく、本を読むようにしています。

さらに、、、

夜の寝付きがよくなった。

空を見上げるようになった。

考えをまとめるためにメモとペンを手にすることが多くなった。

などなど、改善点が見られます。