自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【断捨離】今日捨てたモノ【空き箱】

f:id:baku305:20161225225441j:image

ガジェットの空き箱

比較的値の張ったガジェット(スマホ・カメラ機材・PC)の空き箱は売却を考えて保管してました。

でもミニマリスト系の本を読んでいる内に、モノを置くスペースにも家賃を払っているという考え方を教えてもらい「あぁ…なるほど」と。

確かに小さな空き箱でも数があればクローゼットの一角を占有してしまいます。

数年置いておいたスペースの家賃そして「売る時に必要!だから捨てれない」というなんとも微妙な精神的な負荷と、売却時の箱付きの評価額を比べると、これはたぶん見合わないなという思いに行き着いたので全て廃棄することにしました。

今持っているガジェットは、気分で買い換えたものじゃなく、買う時も厳選してガンガン使い込みたいと思っているお気に入りのものばかり。買い替えの時期にはボロボロになって使い潰していることと思います。

そもそもデジタル系は価値が下がるのも早いし、大事に箱をとっておくメリットもなさそうです。

今年も残りわずか、来年まで持ち越したくないモノがまだチラホラあります。

 

フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック 対荷重30kg

フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック 対荷重30kg