自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマムアイテム】モレスキン ポートフォリオを財布代わりに

f:id:baku305:20160928113920j:image

 モレスキン ポートフォリオ

長年使ってきたトラベラーズノートから買い替え。

トラベラーズノートは手帳と財布代わりとして使っていたんですが、如何せん少し大きくて、ポケットに収めるのが困難。手ぶらでの移動は難しかったので苦慮してました。

そこでA6サイズのツバメノートとこのモレスキン ポートフォリオの2つ持ちにしてみました。

モレスキンポートフォリオはモレスキンの中でも異色の製品。見た目は普通のモレスキンノートなんですが、中身は蛇腹状の収納ケースになっています。

ポケットは6つあり、カードや領収証、名刺やチケットなど紙物を小分けして収納できるので、トラベラーズノートに収納していたカード系は全てこちらへ移行しました。

財布代わりにも使っています。ただカバーをゴムで留めているだけなので、小銭などはこぼれ落ちる危険があります。入れるのは紙幣だけのほうが無難です。

見た目は完全にモレスキンノートなので盗難の可能性も少ないと思います♪

ただ、丈夫ではあるのですが紙製なので、経時劣化による擦れは起こりそう。。角にテープを貼るなどの補強は必要ですね。


f:id:baku305:20160928113936j:image