自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【雑記】はてはブログ Proを契約しました【明日から本気出す】

f:id:baku305:20170519093305j:plain

なんのかんの2年以上続いてます

はてなブログ Proの契約をしました。人生で初めてかもしれません。WEBサービスにお金払うの。

このブログは2015年2月からスタートし、もう2年以上続いています。

タイトルやプロフィール通り、ゆる~く、だら~っと気ままに続けていたのですが、こんな気の抜けた駄文でも定期的に見てくださる方もいまして、ホント「時間とらせて申し訳ない」と「ありがたい!」という気持ちでいっぱいです(*ノω・*)テヘ

なんのかんのと2年以上も続けることができたからには、何か自分の中にハマるものがあったのだなと改めて思いまして、もう少しブログ運営というものに突っ込んでみたくなりました。

 

 

お金払うと俄然やる気出る

根が貧乏性なもんでお金払うと元を取らないと!と変なやる気が出ます。(バイキングで泣きをみるタイプ)

ということでまずは1年間やってみます。月額換算703円ですね。

 

はてなブログ Proにしてできること

Proに登録するとこんな特典がいっぱい♪(棒読み)

 

1)通常3個までしか作れないブログが10個に!

1個でもまともに運営できてないのに…

 

 2)独自ドメインが使える

これは魅力!長く続けたいなら必要ですね。タイトルが思いつかんけど…

 

3)記事下の広告を非表示に!

記事下に並んでいた広告を非表示にできます。これはいい!

記事と関係ない広告が並ぶのはなんか嫌だったので。

 

4)ブログメンバーを追加して複数人で運営できる

一人でシコシコやってます…

 

5)キーワードの自動リンクをオフに!

本文を書くと勝手にキーワードにリンク貼られてましたがこれをオフにできます。

ユーザーの流出につながるそうです。知らんけど…

 

6)ヘッダとフッタを非表示に!

デザインにこだわるのであれば魅力ですね。ただいつも他のサイトを見てて、はてなブログのヘッダを見つけると勝手に仲間意識が芽生える上に、読者登録も検討しだすので、ヘッダはデメリットでもないかなと思います。

 

7)記事URL引き継ぎ

お引っ越しの際にとても便利だそうですが、予定もないので割愛。

 

8)写真アップロード容量追加

無料だと月/300MBの容量が3GBに!

そんなに上げたことない! 写真メインのサイトには朗報ですね。

 

ぬ~~む…

Proにする必要あったかといわれれば、まぁ微妙っちゃあ、微妙ですが…

こういうのは勢いが大事なので…(;・∀・)

 

というわけで、晴れてProにしたことで、デザイン周りや記事の内容もグレードアップを目指します。

 

どうぞよろしくm(_ _)m