自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【シンプルライフ】結婚指輪って着ける派?保管派?【愛のカタチ】

f:id:baku305:20140122204442j:plain

 結婚指輪ってどこまで大事なんだろ?

結婚してそろそろ10年が経とうとしていますが、先日つけっぱなしだった結婚指輪を外しました

いやいやいや! ヤバい事態じゃないっす(汗)

最近指輪を付け外しする機会が増えたので、もういっそ外して保管しておけばいいじゃんということになったんですよ。

 

こんな時に指輪外します

少林寺拳法

昨年復帰した少林寺拳法ですが武道でアクセサリーは厳禁。他のスポーツでもダメなものが多いですよね。

takabow.hateblo.jp

 

トレーニング

日課の懸垂トレーニングですが、指輪をつけたままだと指の皮を挟むことがあってめちゃ痛い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この前子どもと公園にいった時にはしゃいで鉄棒にチャレンジしたらガッツリ皮やりました(´・ω・`)

takabow.hateblo.jp

 

ずっとつけっぱなしなんで、指がむくんでいる時とかほんと外すの大変(汗)

さらに外した時に誤って溝に落としかけたことがありまして、こりゃいつなくしてもおかしくないなと思いました。

 

買い替えがきくアイテムじゃないしね。

 

因みに嫁は結婚当初から主婦湿疹がひどく手が荒れるのでつけてません(´・ω・`)

 

結婚しているのに指輪をつけていないと、愛がないとか不貞を働いているんじゃとかやましいことがあるかのようなイメージを持たれてしまいがちですが、夫婦の愛のカタチは人それぞれ。

本人同士で納得していれば、周りに何と言われようが気にしません。

お互いの信頼があればモノに意味なんてないですよね

 

友達夫婦は結婚指輪資金がそのままレーシック手術の資金に変わりましたよ。

まあ実用的っちゃあ実用的だけど… これはまた別の話…