自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマムアイテム】夏はどこへ行くのもチャコのサンダル一つ【最強サンダル】


f:id:baku305:20170530111842j:image

チャコ Z/1

冬のプライベートの靴はクロックス一択だったんですが、夏はこのチャコのサンダル一択になりそうです。

 

www.gec-mo-ro.com

 

チャコの創業者は、マーク・ペイジュンという人で元ラフティングのガイドでした。当時のサンダルに満足できず、自ら運動性、耐久性にこだわって生み出したのがこの1本のウェイビングストラップで繋がった独特の形状のサンダルです。

 

f:id:baku305:20170530111856j:image

このストラップがとても優秀で、足の形状により微調整ができるので、太ったり痩せたりなどの足の変化にも柔軟に対応できます。

ソールにもこだわりがあり、アメリカ足病医学協会によりAPMA認定証を受けているほど。足の健康を考慮した優秀なサンダルであるという証です。

実際、ストラップを締めた状態のホールド感はかなりのもので、ソールの性能も相まってマジで全力疾走ができるサンダルです。

すでに購入から8年ほど経ってますが、使用期間が夏限定といえ劣化がほとんどなく、夏場のサンダルといわず靴自体がこれ一足で十分な感じです。

親指が分かれていないタイプなので、靴下と合わせれば、春先、秋口でも十分通用しますね。

とうとう一年中サンダル生活になりそうな予感(゚∀゚)