自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【レシピ】自家製ソイラテで朝の自分を騙くらかす【劣化版】

f:id:baku305:20170530111759j:image

朝は自宅カフェで自分をあげる

まずはこの動画をご覧ください。


How to make Iced Latte ☆ アイスラテの作り方

どう? お洒落でしょー

 

これはRyoya Takashimaさんという方が配信されているクッキング動画です。

当人はビーガン(菜食主義)なので乳製品や肉は出てこないのですが、ゆえに絵面が生々しくなく、かつハイクオリティな撮影センスも相まって、とても魅力的な映像に仕上がっています。

最近のお気に入りでもう全動画視聴しそうな勢い♪

 

…で、件のカフェラテの映像ですよ。

お洒落でしょー

心斎橋のカフェなら680円とりますわ。これ。

 

マネしようとしたわけですよ。

ちなみに映像でのレシピはこちら。

  • 自家焙煎したエスプレッソ
  • メープルシロップ
  • 無調整豆乳
  • アイスボール

はい材料からしてムリー

ということで冷蔵庫から近しい材料をかき集めてみました

これがホイ
f:id:baku305:20170530111820j:image

  • インスタントコーヒー
  • ケーキシロップ
  • 調整豆乳
  • 製氷機の氷

相手に失礼なほど劣化も甚だしい… 引き合いに出してすいませんm(_ _)m

ケーキシロップにいたってはメープル含まれてないからね。「ホットケーキにかける」くらいしか共通点ないからね。

 

でまあ、見よう見まねで作ってみたわけですよ。

 

うまいわ… コレほんと。

 

材料に雲泥の差があれど、豆乳のカフェラテっていいわ。ケーキシロップも甘みがしつこくないのでちょうどいい感じ♪

こんなお洒落な生活には程遠いけど、そんなこんなで創意工夫で楽しくやってます(*´∀`*)