自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【断捨離】今日捨てたモノ【D.I.Y小物】

f:id:baku305:20170730202341j:image

なんだかわからないD.I.Y小物いろいろ

昨日嫁が突然「断捨離じゃーーー!!」と叫びだしたので、これは幸いと細々したモノを一気に処理しました。

嫁は家の中をちょっとずつデコレーションするのが好きで、壁にオシャレステッカーを貼ったり、小さなディスプレイボックスをDIYしたりとまめなお方。

最近は圧倒的に育児の割合が増えて、そういったことがとんとご無沙汰だったんで、フラストレーションが溜まってたんでしょうか、制作小物や余った材料を断捨離し始めました。

ちなみに処理した小物は写真の10倍あります…

何かを作るっていう趣味も満足感が高いですが、捨てるっていう行為も頭がスッキリして高揚感があります。

なんとなく相反する行動のようにみえますが、バランスが大事ですね。