自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマムアイテム】T字ひげそり復活【節約&時短】

f:id:baku305:20170821141940j:image

原因はリモートワーク

元々は節約を兼ねて昔ながらのT字カミソリを使っていました。

子どもが生まれ、朝の段取りが格段に忙しくなると、ひげそり一つとってもできれば時短したい! となりまして、電動ひげ剃りを復活させました。

www.gec-mo-ro.com

 

 

 

結果として、朝のひげ剃りは格段に時短になったんですが、働き方がリモートワークになって、また朝に余裕ができてきたんですね。

さらに出社しないので、ひげを剃らない日もありました。

2~3日たった中途半端なひげはT字を使ったほうがきれいに剃れます。

そんなわけで再度T字カミソリに光が当たったわけです。

 

前日のお風呂で時短

前日のお風呂で剃れば、朝に慌てる心配はありません。T字のカミソリであれば深剃りできるので翌日まで十分持ちます。

※ひげが濃い人は数時間で青くなるのでダメかもです…

 

シェービングローション代わりのリンスで節約

これが目からウロコでした。ネット巡回してて見つけたんですが、リンスは毛を柔らかくする効果があり、滑りもいいのでシェービングローションの代わりになります。

実際使ってみるとカミソリ負けもなく、まったく問題ないですね。

これでシェービングローションやシェービングブラシを持つ必要もなく、持ち物を減らせました。

 

ミニマムと時短と節約がすべて叶った!

電動ひげ剃りは急がなくちゃいけない時のためにまだ持っていますが、最終的には断捨離します。

これで持ち物はT字ひげ剃り1本、リンスは家族と共有し、前日のお風呂に剃ることで翌朝は時間を作れる。

ミニマム・時短・節約がすべて叶い、一石三鳥でした。