自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】フリーランス:2015年 タイ

f:id:baku305:20171010124425p:plain

ストーリー:★★★☆☆
コメディー:★☆☆☆☆
オシャレさ:★★★★☆
社畜:★★★★★

コメディー作品。フリーランスのデザイナーであるユン(サンニー・スワンメターノン)は、毎日夜遅くまで仕事をし食事も不健康なものばかり食べていた。そんな生活を繰り返していたために、体に失神ができてしまう。診てもらうために病院へ行くと、担当医は若い美人女医のイム(ダーウィカー・ホーネー)であった。ユンは毎月病院へ通うことになり、次第に女医に・・・というストーリー。

タイ映画ライブラリー

 

 

げに恐ろしきフリーランスの性

深夜テレビで放送されていたので録画して視聴。

恋愛コメディー作品の分類になるそうですが、タイ映画ってだけで馴染みがないので笑いのツボは今いちわからんかったです。

それよりも、主人公のフリーランスグラフィックデザイナーのワーカホリックな様が同業ってこともあって心臓がゾワゾワしました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

仕事を断ったら次がない…

休日関係なくひっきりなしの催促の連絡…

納品しても仕上がりが気になって眠れない…

あぁ口の奥が酸っぱくなってきた(´・ω・`)

 

どこの国でもあるのね。こういう環境…

 

お国柄っぽいラブストーリー

一応恋愛モノですが、お国柄かイチャイチャした描写はまったくなく、恋愛成就な結末でもないので、日本の甘ったるいご都合主義な恋愛ストーリーに慣れて切っているひとは消化不調になりそう。

 

  • 自分語り
  • 深夜のコンビニ
  • 孤独なメインキャスト

 

と描写がウォン・カーウァイ監督の『恋する惑星』を思い出しました。

 

久々に独特な雰囲気のアジア映画を見たなと満足でした♪

ただ大阪アジアンABC賞受賞ということで地上波でやっていただけで、日本向けにDVD化もされてません(泣)

 


『フリーランス / HEART ATTACK (FREELANCE)』予告編 Trailer