自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマリスト】やっとこさ衣替え…でも作業時間2分!

f:id:baku305:20171108131133j:image
 

やっと衣替えが完了

秋を感じる暇もないなんとも中途半端な気候が続いてますです。

日中夜間の温暖差は重ね着で調整できたので、なんのかんのと衣替えが先延ばしになってたんですが、この前やっと完了しました。

 

 服の断捨離が功を奏す

…といっても完了したっつうほど大層なものでもなく、作業時間はたったの2分でした\(^o^)/

いろいろ試行錯誤しているミニマム生活ですが、服のミニマム化は一番力を入れてまして、アウター以外の服はスーツケース一つに収まるようにというルールを設けています。

 

www.gec-mo-ro.com

 

さらに季節ものの服は控えて、通年用のアイテムを充実させているため、しまっておく衣類はスーツケースの片面にらくらく収まります。

 

www.gec-mo-ro.com

 

普段の衣類管理も、通年用と季節ものを分けているので、衣替えは季節ものの衣類ケースの中身を丸々移し替えるだけ。

そんな感じで瞬殺できる衣替えだけに中途半端な季節が続くと切り替えに躊躇してしまうんですよね(汗)

 

今後の目標は、衣替えさえしなくてよい衣類量です!

ひと目で全ての持ち物が把握できるっていうのが理想です♪