自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマリスト】この冬ほしいモノ【物欲爆発】

f:id:baku305:20171218165116p:plain

寒すぎて妄想からの物欲が止まらない

すっかり寒さによって凹まされている今日このごろ。寒くて動きたくないゆえ、この年末のクソ忙しい時期に一人アマゾンを見て悶々と想像をめぐらす。

金はないが、今是が非でも欲しいと思い込んでいる品を晒してみる。

願わくば、我が家にもサンタ(親)がプレゼント(融資)してくれますように。

 

 

クッション付きラグ

無印良品の人をダメにするクッションの上を行く、生活をダメにするスペース

フカフカなラグにクッションがドッキングしているという堕落しかない空間。

無論中央にはこたつが完備される。

導入の暁には寝室が不要になる塩梅。

どうやって洗濯するのかは考えていない。

 

Win10タブレット

先述のクッション付きラグが導入されれれば、余暇はこたつが主戦場になる。

動画見たり、ブログ書いたりとかダラダラと堕落を極めたい冬。

androidタブレットやipadでもいいが、やはりある程度PC環境を踏襲できるWinタブレットの方がなにかと捗りそうかな。

主に自宅内でしか使わないのでちょい大きめ、重めでも問題なし。バッテリー持ちも気にしない。キーボード付きでPCライクな使い方ができると嬉しい。

ここでサーフィスプロあたりを狙いたいところだが、普通にノートPC新調できる値段なので諦めた…

 

ミラーレスカメラ

現在撮影機材は、Canon EOS7Dとスマホの2台のみ。

7Dに至っては、2009年発売なので8年落ちだ。

写りがいいから気にしてないが、いかんせん重いしかさばる。

子どもが二人にもなると、重い一眼レフを振り回すのはホント疲れる…

スマホの画質も向上しているとはいえ、気合を入れて撮りたい時には力不足。

ここは最近プロでも愛用者が増えているミラーレスのジャンルを狙いたい。

といっても2~3年落ちの中古で十分だったりする。

 

防寒ブーツ

冬用のクロックスを常用しているが、少し遠出する際にはやはり心許ない。

www.gec-mo-ro.com

それ以外の靴はもはやコンバース一足のみ。

さすがに真冬にはキツイと言わざるをえない。

随分と風の子になってしまい、真冬であろうがワンピース一着で公園を無双する我が子に付き合うためにも、もう少し寒さに対応できる靴が欲しいところ。

そんな中、静かに話題なのがワークマンのラバーアウトドアブーツ

超有名なL.L.Beenのビーンブーツをこれでもかとリスペクトした見てて大丈夫かとドキドキする一品だ。

2900円と本家も度肝を抜かれる価格で一気に魅力が増した、イマ注目のシューズである。

 

以上、時間が経てば購入熱も冷める可能性大だが、この冬欲しいものである。

寒くなると心が折れちゃうの。

今から子どものためにトイザらスいってきます…