自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【シンプルライフ】シンプルを目指すボクより嫁のほうが至高のシンプリストでした

f:id:baku305:20180412154952p:plain

スマホ壊れる…そのとき嫁は

持ち物のデジタル製品は保証期間が切れた瞬間に故障させるという悪運に定評のある嫁です。今回はスマホが故障。保証期間の期限から2週間後… 悪魔かonz

次のスマホを購入するか、ボクのお古を使ってもらうか悩んでいたとき、嫁が言った一言は「いらない」でした。

このご時世に…スマホを…もたない…だと…

 

確かに嫁はガラケー愛好者でスマホはカメラやSNSやインターネットに使ってました。SIMを入れずに自宅wifiオンリーでの利用です。

とはいえ、今のご時世スマホないとけっこうつらいでしょ?

 

嫁曰く「肩がこるし、早く寝たいし、知り合いのリア充見るよりも目の前のコト片付けたいし、子供と遊びたい」とのこと。

もっともでございます。

スマホが奪う時間ってすごいんです。

実際嫁がスマホを持たなくなって3週間ほど立ちますが、何も不都合がないようです。

逆に早起きできるし、家事もはかどってます。

調べ物はPCで必要な時に絞って使ってるし。

 

「なければなくても大丈夫」と割り切れる嫁に惚れました。

ボクの理想のシンプリストは嫁かもしれません。