自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマムアイテム】ノートPCのwifiが故障…外付けwifiアンテナが便利

f:id:baku305:20180501181025j:image

いよいよ愛機の寿命か…

愛用のPCはノート型です。うちでも外でも好きな場所で作業できるのが最大の利点。

ネットが繋がればできる仕事なので、場所を選ばないノートPCは必須のアイテム。

そんなPCのwifiが壊れました。

なんでwifiだけonz…

 

wifiが使えないPCほど悲しい存在はない 

今の時代ネット接続できないPCほど使えない奴はない。

しかも分解整備に限界があるノートPCで内蔵されているwifiが壊れるとどうしようもないんです…

「こんな時期にPCを買い替えか!?」っという考えが頭をよぎります(汗)

いや待て!wifiだけならなんとかなる!

 

外付けwifiアンテナ~~(だみ声)

USBで接続できるお手軽な外付けのwifiアンテナというものがあるんです。

最近のPCなら繋げるだけで自動認識してwifi拾ってくれます。

元々内蔵のwifiは受信強度が弱かったんですが、外付けにしたとたん感度が上がった。

これは嬉しい誤算♪

f:id:baku305:20180501181045j:image

 「とっても…そそり立ってます…(*´艸`*)」

USBが1個専有されるのと、かーなーり出っ張ってしまうのがネックだが、性能はすこぶる良好です。

f:id:baku305:20180501181100j:image

もちろんデスクトップPCでも使えるので、有線で設置場所を制限されていた人にもオススメ。

LANケーブルの接続がなくなるので、よりスッキリするよ♪