自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマムアイテム】機内用スリッパの薄さが好き

f:id:baku305:20190104103034j:plain

ごついスリッパは苦手です

寒さが一段と厳しい昨今ですが、フローリングの我が家はスリッパが必須です。

床暖房なんてシャレオツなもんはありませんので、裸足で歩くと自然と忍び足。

そんなわけで、普段はスリッパを履くことになるんですが、どうも冬用のごっついスリッパが苦手です。

なんせ足汗をかいちゃう質なんで、すぐに臭くなっちゃうんですよね。

「靴下を履いて過ごせばいいのに」とお思いでしょうが、在宅業務で外に出ないことが多いと靴下ひとつでも洗濯物が増えるのは阻止したくなるのですよ。

 

でスリッパの話。

最近のお気に入りは飛行機内で無料配布されるスリッパ。

本来使い捨てを前提に作られていますが、1シーズンくらいなら全然もってます。

f:id:baku305:20190104103118j:plain

ソールがとても薄く柔らかい。

程よい起毛で見た目よりも暖かです。

なんせデスクワーク中は電気毛布を下半身に巻きつける強スタイルなもんで、スリッパは室内の移動にしか使わないんですよ。

 

問題はずいぶん長く飛行機に乗ってないもんで、もう手に入らないこと。

今でも持って返っていいのかな?

また秋口になるとスリッパ探しの旅がはじまりそうです。