自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマルアイテム】11月に買ってよかったモノ

f:id:baku305:20191213144654p:plain

12月も半ばを過ぎたのに11月を振り返っちゃうゆとり(ズボラ)ある生活(性格)

 

ビジネスバックパック

f:id:baku305:20191218112241j:plain

結局バックパックが好き

久しく自宅でのリモートワークが主体だったんだけど、最近寂しさに負けてコワーキングスペースを活用しとります。

そんなわけでマイPC(14インチ)を持ち運ぶバッグを新調。

PCを持ち歩くの嫌いなんだけどねぇ……

モバイルpcじゃないから重いし……

そういうときは重さが分散されるバックパックタイプがベスト。

ショルダータイプだと荷重が片方の肩にかかり過ぎて遅かれ早かれ体イワすよ(実体験)((((;゚Д゚))))

あと身に付けるアイテムは絶対通販で値段だけで判断して買っちゃダメ!

ひどい仕上げですぐに壊れるものやバランスの悪いものいっぱいあるよ。

実店舗で試着してからな!絶対!

 

ジェットストリームボールペン&メモ帳

f:id:baku305:20191218112302j:plain

果たして100均アイテムは吉か?

ipadを手に入れてから記録するノートはipadアップルペンシル、とっさのメモは折りたたんだA4コピー用紙と万年筆でサラサラ書いてたんだけど、将来の予定や考えをまとめるためにバレットジャーナルを試験導入。

とりあえず100均で目についたもの揃えてみたんだけどボールペンだけはジェットストリームって決めてんのよね。なんとなく。なめらかそうだから。

くれぐれも5本100円みたいなボールペンはやめといたほうがいいよ。すぐに空気入っちゃったり書き味が悪かったりでストレスためることになるから。

「書きづらいストレス」×5とか悶死するレベル。

バレットジャーナルでの使い勝手は上々だけど、難点を言えばリングノートって書く時に中央のリングが干渉して書きづらい(汗)

あと70ページは多いな。40ページくらいの厚みが持ち歩きやすいかもね。

無印でボールペン共々揃えりゃよかったとちょい後悔。

 

mont-bellワッチキャップ

f:id:baku305:20191218112406j:plain

帽子も性能が高いと軽量でシンプルになるやね

秋のmont-bellフレンドフェアで購入したワッチキャップ。

坊主頭に冬の冷たい風は堪えるのよ。

色はどんな服装でも合いそうなを選択。

にすると今の風貌だとレオン臭くなるのでちょいと敬遠してみた。

さすがのmont-bell。防寒性が高く、汗をかくくらい。

室内じゃたいてい脱いでるから出番は少なめだったりする(泣)

 

古着のセーター

f:id:baku305:20191218112524j:plain

セーターはなんとなくダンディズムな気がする

タケオ・キクチTimberlandのセーター。

なんとこれ各々500円よ。

近所に500円均一の古着屋があってね。店主のセンスが良くて品のいい商品が揃ってるのよ。多少ヘタっててもモノがいいから汚らしくない。

服を減らしたいって思ってるのにニクいもんですよ。

セーターは洗濯が大変なんで敬遠してたんだけど、いい年齢になるとセーターが醸し出す落ち着きのある佇まいがいい感じなのよね。

ちょいと手間だけどダンディズム優先で。