自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマルアイテム】3月に買ってよかったモノ

 

f:id:baku305:20200410113342p:plain

全国引きこもり化によって家遊びグッズが増えちゃった…

運動不足がマジ心配。どげんかせんといかん。

 

f:id:baku305:20200407114324j:plain

スマホカバーケース

手に入れるのに随分時間経っちゃったが先月スマホを買い替えたのでスマホカバーも買い替え。

先代のスマホで100均のバンカーリングを取り付けてから、その使い勝手に魅了されまして、今回はバンカーリング付きにカバーにしてみた。

2年前のスマホでもある程度のハイスペック機種ならまだカバーの選択肢が多い。

手帳型も流行りだがなるべくスマートな見た目にしたいので最小限の構成で。

最近は手帳型にして現金やクレカなども入れて財布化してる人を見かけるが、セキュリティ的にはかなり危険よね。

個人情報と財布と通帳をまとめて持ってて、あまつさえそれを丸々見知らぬ他人に預けて「写真撮ってくれ」とかやるわけでしょ。こえーよ。

 

f:id:baku305:20200407114421j:plain

液晶保護フィルム

手帳型でないスマホは液晶画面がもろ出しなんで保護フィルムは必須。

てかメーカーも絶対必要ってわかってんだから、もはや貼っといてくれても良いよね。中華メーカー製のスマホはカバーもフィルムもついてる場合が多い。中華メーカーのほうが気配り行き届いてんぞ!だからシェア奪われ続けるんだぞ!そういうとこだぞ!

前のスマホは傷がつきにくいガラス製フィルムだったが画面むき出しでポケットに入れるのが常だから遅かれ早かれ傷はつく。

というわけで樹脂系のフィルムを数枚買って定期的に張り替えるほうがコスパが良さげだった。3枚入りを購入。

フィルム貼りなんて数年ぶりだからいきなり1枚失敗する\(^o^)/残2枚

ようやく貼れたが、気まぐれでインストしたPUBGモバイルに白熱しすぎて親指の爪でフィルムを引っかきまくり傷だらけに\(^o^)/残1枚

マーフィーの…法則…的な?

 

f:id:baku305:20200223124416j:plain

ダイソーVRゴーグル

買ってよかったかは微妙だが、新たな扉を開けた一品。

VRの世界をスマホを使ってインスタントに体験できる製品。ダイソーの高額商品群ね。

セリアダンボール製で100円のモノがあって、本当に体験だけしたいのであればそっちのほうがいいかも…

とはいえスマホレベルであれどVRの没入感を堪能できるのはこういったゴーグル的なものがよい。

youtubeでもVR対応映像が増えてきてるんでコンテンツとしては徐々に広まってる感じかな。5Gの一般導入が待ち遠しいね。

もっとVRを堪能したい人はこの商品から始めるんじゃなくて専用機とかにしたほうがもっと驚きが大きいはず。あくまでお試し用として考えてね。

まあ買った本来の目的は当然ムフフ動画であるが、よかったよムフフ動画。

そんな邪な志ではじめてもいいじゃないVR。

 

f:id:baku305:20200406103405j:plain

ゲーミングマウス Dream Machines DM1 FPS

一定期間使ったマウスに生息する細菌は便器に匹敵するという研究結果がある。

昨今のコロナの影響で手で触れるものには気をつけたい限りだが、今のボクの状況でもっとも触れている時間が多いのがマウスだ。

よってマウスは衛生面でも性能面でもなるべくレベルの高いものが望ましい。

レベルの高いおマウス(謙譲語)とは価格もお高いわけで、このおマウス業界、実に数万円のおマウスが存在する。

もっともそのジャンルはゲーミングに特化するわけだが。

先日からドハマリしているPCゲームの技術向上を目指して(道具から入るタイプ)、ポーランドのゲーミングデバイス専門のメーカーであるDream Machinesゲーミングマウスを購入。中古で。おい。衛生面どうなった?

販売価格7000円ほどの製品が中古で1300円。値段に負けた。籠城するから金をくれ

使い勝手は有線ということでかなり軽量。無線式はバッテリーや電池を内蔵するのでちょいと重い。これが長時間使ってるとジワジワ手首に負担になってくるのよね。

ケーブルは繊維巻のタイプでとても柔らかい。このケーブルが固いと取り回しの際に負担になる。

さすがゲーミングマウスってことで軽い力で操作できるよう配慮されている。普段使いでも相当効果的よ。ゲーミングマウスにしたからってゲームがうまくなるわけではない