自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【今日買ったモノ】雨に降られて思わず服を買う

雨に降られて思わず服を買う

突然の雨で服がびしょ濡れ

自転車でいける距離に家族遊び(二人乗り×2台)に行った帰り、めちゃクソの雨に遭遇。

雨雲発見からものの10分でエンカウント

なんだよ~天気予報だと夕方からだろぅ。台風が近い時期の天気予報は誤差がえげつないね。そしてこういうときに限って雨具の用意を怠るマーフィーの法則。

とにかく自宅まではどうにも体がもたない雨足。帰り道のショッピングモールへ非難することに。

このときの嫁のいだてんっぷりは語り草になるね。ワイルド・スピードかなって。

…で避難したはいいが服がびちょぬれ。ひさびさね。雨に振られてびしょぬれになるの。

幸いとっさに上着を脱いで子どもにかけていたから、子どもたちはしっとりで済んだけど、こちとら上着脱いで白Tシャツ一枚でびっしょりよ。全盛期の吉田栄作レベルの濡れ感よ。

さすがにこの状態で冷房MAXのショッピングモールに滞在すると体調崩すってんで、緊急で着替えを買うことに。

口惜しや…今までさんざモノを減らすことに集中してきたのに、あっさりイレギュラーでモノ、しかも衣類を増やすことになるとはっ!

欲しい服がない時期だとなおさら「ガーーデッッムっっ!!(蝶野正洋)」がでるね。

 

いつものアレがあるお店ユニクロ

こういったとき店舗数が多く、定番商品が常にあるお店っていうのが助かる。

今回はユニクロがあったんで利用させてもらいま。他にも無印良品、GUあたりを贔屓にさせてもろうてます。

とりあえずの着替えなんで、Tシャツでいいかなと思ったんだけど、あるのよ。Tシャツはもう十分。ちょっと減らそうを思ってたくらい。

なんで、これからの季節を考えて買ったのがこちら。

可も不可もない王道のロンT

ソフトタッチクルーネックT(長袖)

いいね。このベタ感。合わせられない服を探すほうが難しいシンプルなシルエット。色は紺。泥棒っぽくなる黒じゃなく、ラクダシャツ感がでる白じゃなくて紺。1000円という価格も魅力。

Tシャツはこれ以上値段が下回ると、だいたい生地がうっすくなって数度の洗濯でへたへたになるね。経験上。

思いがけず服を増やしてしまったが、これはこれで満足度の高い一品であった。

緊急で服を買うなんて機会もしょっちゅうあるってわけじゃないんで、まあ楽しんで選ぶのが吉ですな。