自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【手放す】今日手放したモノ【無印良品:圧縮ストール】

【手放す】今日手放したモノ【無印良品:圧縮ストール】

無印良品の圧縮ストール

f:id:baku305:20190412144513j:plain

売っている時は5cm四方の立方体ですが、開けると30cm×180cmのストールになるミニマムなアイテムです。

主に旅行用で使うんでしょうな。

女性用ですが、カラー的に男性でも使用できます。

……で、手放したわけですが、まあ当然といえば当然の理由でして……

イキってる…

関西弁で「調子に乗っている」という意味ですが、このストールを巻くと気分は中田英寿。

いや語弊がある。気分だけは中田英寿。本当は中尾彬。

中尾彬は好きですが、まあ似合わないわけですよ。思ってたんと違う。

 

ミニマムではない…

圧縮されているグッズなんでミニマム製品かと思いきや、一度開封するともう二度と同じ大きさには戻らない

素材も吸収性に優れているわけでもないので、あくまでストール。ストール以外の使い途がない。

ストールにストール以外の使い途を求められてもかわいそうだが、ミニマリストは多機能好きゆえ、手ぬぐいないしタオルレベルの機能があると嬉しかった。

 

年々おしゃれなアイテムに興味を失いつつあり、この夏もほぼTシャツオンリーで過ごしております。