自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【手放す】今日手放したモノ#17【夏物衣料】

【手放す】今日手放したモノ#16【夏物衣料】

徐々に秋めいてきたが、昼間は暑いしなかなか衣替えのタイミングが難しいですな。

とはいえ、季節の変わり目は抑えようがない断捨離熱が発生するゆえ、今年活躍がなかった&微妙な夏物衣料を手放す。

 

ユニクロ Vネックインナーシャツ

低価格インナーはヘタリが早い

Vネックインナーはボタンシャツを着た際に襟元からインナーが見えないようV字に切り込みが入ってる、実はとてもよく考えられたシャツなのね。

ただ白のVネックは世の老人が着るジジシャツに酷似。

3枚1000円程度の低価格シャツは数度の洗濯で、袖や裾がダルンダルンにたるんでくるんで、さもあらん。

インナーと言えど、ある程度の高品質を得られる価格帯であったほうが結局コスパがよくなるね。

こちら1クールで全滅。

 

ユニクロ エアリズムももひき

いうほど涼しくないエアリズム

ユニクロのモモヒキシリーズがけっこう好きで今も愛用してるんだけど、このエアリズム仕様のモモヒキはいまいちだった。

そもそもエアリズムって涼しいのかね?インナーシャツも持ってたけど、どうも熱がこもる感じがするのね。

あと綿と違って肌にもくっつく感じがする。

まあ好みの問題だけど、昔ながらの涼をもとめる製品はそれに合わせた素材が一番しっくりくるかな。

 

ユニクロ ポロシャツ

汗をかくってのを前提に色を選ぶ必要があるね(汗)

どんなスタイルでも合わせやすく、ちょいキレイめに仕上がるポロシャツは1枚は持ってるべき。

ただこのネイビーのポロシャツは生地の性質なのか、汗をかいて乾くと白く塩をふく(汗)

乾いている間はずっと白いの。ネイビーの色と相まって非常に目立つ。

ちょいはずかしいので処分。次からは生地の色も慎重に選ばなきゃね。