自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【捨てる】今日捨てたもの【メルカリで買った靴】

f:id:baku305:20190412143415j:plain

メルカリで買ったメレルのタウンシューズ

断捨離』という言葉を広めたやましたひでこさんが同キーワードを登録商標されていて、使用に注意を促した一連の騒動。

Twitter界隈のミニマリストアカウントでも賛否評論な発信をよく見ました。

とくにYoutuberがこぞって動画削除とかしてるね。

このブログでもさんざん使っているワードでありまして、どうしたもんかと考えたわけですが、ぶっちゃけこんな小さなブログサイトなんて御本人は歯牙にもかけないのは目に見えておるんですが、一応使わない方向でやっていこうかと思います。

まあ、捨てて身軽になるのが目的なんで、それをなんと呼ぼうがなんでもいいですわな。実際。

 

今回捨てたのはアウトドアメーカーメレルのタウンシューズ

今、手持ちの靴は4足くらいで十分なんですが、一生身を預けられる1足ってのを探してまして、いろいろ物色してます。

いきなりバンバン靴を買い換えるのはお金が続かないので、メルカリでそこそこレベルの靴を試し買い、塩梅が良ければ履きつぶした後、新品をリピート買いという算段です。

 

そして靴のジャンルとしては、オンオフ使えて耐久性、履き心地を追求するとやはりアウトドア系が最適解のように思うわけです。

デザイン性で選ぶと、ジャスパーなどスニーカーライクなバリエーションが豊富なkeen、ジャングルモックなど気軽な履き心地に定評があるMERRELLあたりが良さそう。

 

そしてメルカリで物色して見つけたのが件のMERRELLのタウンシューズです。

北欧の森の人が履いてそうなアースな感じで良さそうでしょ。

ただ履いてみると想像以上にタウンユース…

薄い靴底はクッション性が皆無。生地的にも防水性は期待できない。たぶん水でジャブジャブ洗うのもややこしそうな感じ。

てなわけで、結局1ヶ月そこそこで再度メルカリに放流となりました。

 

まだまだ道はながそうです。