自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【断捨離】今日捨てたもの【電動シェーバー】

f:id:baku305:20190301153142j:plain

お下がりの電動シェーバー

男にとって朝のめんどい作業「ひげ剃り」。

だいたい電気シェーバー派とカミソリ派に分かれるんだと思うけど、ボクはもともとカミソリ派でした。

コスパと剃り味を含めると圧倒的にカミソリが好きだったんだけど、子どもたちが保育園や小学校にいく時期になると朝は戦場。

手早い電気シェーバーにせざるをえませんでした。

まあこのシェーバーもおとんのお下がりなわけですが。

 

おとんはガジェット系マキシマリスト。

だいたい細々したモノが余ってないかきくと出てくるのよ。

断捨離を進める実家のヘルプを兼ねてこういったガジェットをもらうようにしてるんですが、このシェーバーをもらったとき予備の替刃を4つも持ってたよ…

元ボーイスカウト団長なだけに『備えよ常に』が身に染み付いてるおとんでした。

 

そんなこんなでこのシェーバーですが、充電スタンドで充電するタイプなのね。

常に充電してるんですぐに使えるんですが、我が家の狭い洗面台の一部を専有してしまうというでかいデメリットがありまして…

替刃を使い切ったこのタイミングで断捨離(ちなみに替刃の1つは型番間違って買ってる…多いのよこういうの…1つ3000円くらいするのに…)

 

2号機はまたまたおとんからもらったトラベル用シェーバー。

ケーブル充電だから使わないときは引き出しにしまっておけます。