自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【断捨離】今日捨てたモノ【春の服】

f:id:baku305:20190406103724j:plain

春先の服

桜満開でやっと春を実感できるお日柄になってきました。

こんな日は衣替えがてらの断捨離ですよ。

昨年保留とした衣類を今のこの気分で見直してみるとさらに思い切れますな。

ザクッとこれからの衣料を断捨離しました。

 

パジャマ

春夏もののパジャマ。誰が見てもベスト・オブ・ベストなパジャマらしいパジャマ。

マスオさんとか着てそう。

生地が少し厚めで真夏はきつい。非常事態にこの姿で外に飛び出すには躊躇する。

という理由で断捨離。

 

白のロンT

多分10年近く持ってる白のロンT。

使い勝手は良かったが、如何ともし難いビーチクスーケーになるのでこの歳では厳しい。

試しに着てみたら、TKO木下がデスノートのLのモノマネをしているヒドイ有様となったため即決で断捨離。

 

短めの靴下

なにフットカバーっていうの?すげぇ短い靴下。

H&Mで10足1000円くらいの尋常じゃない値段で購入。

極薄で履いてるかどうかわからない存在感の薄さだが、耐久性のなさゆえ、靴の中で脱げる。

するととたんに個性を主張してくる面倒くさいやつ。

意識だけ高すぎて足を引っ張るとはまさにこのこと。

大量解雇となった。

 

タイツ

冬物衣料だが今年はまったく出番なし。

プロレスラー感ハンパないので来年からはなんか考える。

 

速乾素材のカットソー

たぶん我が家の夏物衣料最古参。20年選手。

化繊の耐久力のハンパなさもすごいが、使用機会が夏場だけとはいえ20年以上もの間、断捨離粛清を逃げ切ったのはあっぱれ。

表彰したい。勇退である。