自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.032

f:id:baku305:20181026165849p:plain

今週見た映画は自分の疲労によるメンタルが如実にわかるな(゚∀゚)

キャビン


映画『キャビン』予告編

ストーリー ★★★★☆
ホラー ★★★☆☆
モンスターGetだぜ ★★★★★

学生カップル 、森の中の小屋、悪魔の書。

ホラー映画の定番かと思いきや、まさかの超ハイテクおばけ屋敷。

この発想は面白い。東野圭吾作品かな。

ホラー映画定番の流れをすべてコントロールセンターでコーヒー片手にオペレーターが管理してるのは観客と同じ目線ですね。

古今東西のモンスター大集合なんで探してみよう。

その絶対的に安全と思われていた空間も大どんでんで地獄絵図に陥る瞬間なんてのも、観客が絶対安全とは言い切れないという示唆があってなかなか秀逸です。

 

コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団


ジョニー・デップの息子登場!『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』予告編

ストーリー ★★★☆☆
インデペンデント臭 ★★★★☆
みんなで楽しく作りました ★★★★★

Mr.タスクというキワモノな作品がありまして。ジョニー・デップとその娘、リリー・ローズ・デップの親子共演ということでちょっと話題になったんですが、ちょい役だった娘の存在感にあじをしめたのか、まさかの主演に据えてのスピンオフ。

Mr.タスクのとんでも感そのままにセルビデオ的なチープさが魅力です。

製作者が楽しんで作った感がとても良し。

この作品でもおとんジョニデがバンバン出てくるんですが今回はおかんバネッサ・パラディもでてきたw

ここまでやる親の七光り、嫌いじゃない。

どこぞの映画にも出てないのに映画賞獲っちゃったカリスマだけタレントよりも100倍面白いことしてます。ちょ待てよ。

 

テッド


映画『テッド』R15+版予告編

ストーリー ★★★★☆
コメディ ★★★★☆
間違っても家族で観るな ★★★★★

お下品な作品とは聞き及んでましたが、想像超えてくるお下劣作品です。

決して子供に見せてはいけません。

この小学生のち◯こ、う◯この世界をこれほどの役者陣で真剣に悪ふざけしたらそらおもろいわ。

ちなみに吹き替え版はやたら日本ナイズドされた台詞回しになってます。

 

シャッター アイランド


映画『シャッター・アイランド』 予告

ストーリー ★★★★★
ミステリー ★★★★★
二度見るべし ★★★★★

閉ざされた孤島。失踪した患者。二人の刑事。いいじゃない。好きなジャンル。

あのシックスセンスのようにラストのネタバレ厳禁な作品だけど、半ばくらいから「ああこれアイツが◯◯やな」と徐々に確信してきます。

さあ君も病んでみないかい。

主人公の幕の引き方も好き。