自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.034

f:id:baku305:20181225210530p:plain

アマゾンプライムビデオの入会を本気で考えてる。

ゾディアック


ゾディアック(字幕版)(予告編)

ストーリー ★★★★☆
サスペンス ★★★★☆
史実なんで腑に落ちない感はやっぱりある ★★★★★

1960年代後半に起こった実際の連続殺人事件を題材にした作品。

いまだ未解決の事件なので調べども調べども答えが出ないもどかしさがあります。

事件に関わりすぎて身を壊していく人間模様のほうが怖い。

ロバートダウニーJrの飄々としながら壊れていく演技が好き。

 

ラプラスの魔女


「ラプラスの魔女」予告

ストーリー ★★★★☆
ミステリー ★★★☆☆
後半の櫻井翔の空気っぷり ★★★★★

東野圭吾原作のミステリー。だいたいこの人の原作だとハズレがない印象よね。

っていうかジャニーズとなんかあんの?他作品でもジャニーズの出演率半端ないと思うんだけど。

肝心なところで活躍しない玉木宏、裏で暗躍しない高嶋政伸、ハイウッド作品にも出てるのに後半自然消滅のTAO、ほんとはヒロインやってほしかった志田未来。

贅沢な布陣ですな。

 

エヴァリー


5/20(水)公開 『エヴァリー 』 予告篇

ストーリー ★★★★☆
アクション ★★★☆☆
サルマ・ハエックが撮影時48歳という事実 ★★★★★

サルマ・ハエックってタランティーノに私欲でキャスティングして足ベロンベロンに舐められてた時から記憶が止まってるのよね。

サスペンス・アクションながらワンシチュエーションっていう奇抜な設定。

ワンシチュエーションってのは、物語がひとつの舞台でだけ完結すること。今回はアパートの一室だけでストーリーが進行する。

ヤクザの国際イメージって基本変態なのなw

 

パシフィック・リム:アップライジング


映画「パシフィック・リム: アップライジング」日本版予告

ストーリー ★★★★☆
アクション ★★★★★
こまけぇこたぁいいんだよロボットVS怪獣をもっと見せろ ★★★★★

前作から10年後の世界。またもや侵攻してくる怪獣ですが、もっと巧妙で狡猾になってます。人間より知恵者w

前作からの伏線がわんさか出てくるので、チェックしとかないと置いてかれるぞ!