自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.035

f:id:baku305:20181225210530p:plain

連休は映画三昧よ♪

トレイン・ミッション


『トレイン・ミッション』予告

ストーリー ★★★☆☆
サスペンス ★★★☆☆
犯行のエスカレートが半端ない ★★★★★

孤立無援がもっとも似合う男、それはリーアム・ニーソン。

ただの犯人探しのミステリーかと思いきや御年60の保険会社のサラリーマンは肉弾戦しまくり、後半はパニックアクションに変貌とやりたい放題やってます。

推理レベルは思ったほど高くなくてアクションに比重を置いた作品でした。

 

ハイヒールの男


5/2(土)リリース 『ハイヒールの男』 予告篇

ストーリー ★★★★☆
バイオレンス ★★★★☆
お笑いポイントからの落差がでかい ★★★★★

ヤクザでさえも「男の中の男」といわしめる不死身の刑事。実は本人は性同一性障害で女になりたがっている。

日本であればコメディ路線に走りそうな設定をガッチガチのバイオレンスに仕立てることができるのが韓流。

主人公のチャ・スンウォン、めっちゃ男前で強面なのに、徐々に女性らしい仕草が出てくるのめっちゃうまいw

 

ペントハウス


『ペントハウス』予告

ストーリー ★★★☆☆
クライムコメディ ★★★☆☆
ベテラン揃えた割にインパクト弱くない? ★★★★★

ベン・スティラーとエディ・マーフィというコメディ系作品にベテラン2人を主演に据えたクライム・コメディ。

従業員の金をもだまし取る欲にまみれた金持ちに一発逆転の復讐を試みるブルーカラーに焦点を当てた作品だけど、展開はオーシャンズっぽいね。

終幕後の主演二人の展開があまり描写されてないんだけど続編の可能性があんのかな?

 

リピーテッド


5/23(土)公開 『リピーテッド』 予告篇

ストーリー ★★★★☆
ミステリー ★★★★☆
主人公がそこそこビッチという事実 ★★★★★

主人公が記憶障害であると単純なトリックも一気に濃密なミステリーに変貌する。短期記憶障害のミステリーでは衝撃的だったメメントでは10分しか記憶がもたなかったけど、この作品では1日で記憶が消える。しかも徐々に治癒してるのでけっこう謎が前進、サクサク物語が進む。

最後の設定を根底からひっくり返すトリックはありきたりかもだけど面白いわ。