自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.036

f:id:baku305:20181225210530p:plain

ipadをサブモニターに映画観るとか最高な

カメラを止めるな!


映画『カメラを止めるな!』予告編

ストーリー ★★★★★
コメディ ★★★★★
今季最高! ★★★★★

前評判がめっちゃ良かったんで楽しみにしてたんですがどうかなと…そしたらば想像を超えて楽しかった!!

映画を撮ってる映画を撮って、その姿を映画に撮る!っつうメタ構造の妙が冴え渡る。

正直ココ最近のナンバー1の面白さ!ぜったい観るべし!!

 

黄金の指

ストーリー ★★★★☆
クライム・サスペンス ★★★☆☆
いぶし銀 ★★★★★

クライムものとしては、同時期に『スティング』という伝説的な作品があるのでいまいちパッとしないが、プロのスリを描いたいぶし銀な作品。

題材がスリなだけに地味さが仕方ないけれど、プロの矜持というか「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」というか去り方が潔くてカッコいいよコバーン。

 

ハンニバル


映画「ハンニバル」日本版劇場予告

ストーリー ★★★★☆
サスペンス ★★★★★
アタマパッカーン ★★★★★

サスペンスホラーの傑作『羊たちの沈黙』から10年後を描いた続編。

ジョディ・フォスターが降板してしまったのでジュリアン・ムーアが主人公のクラリスを演じたんだけどやっぱ主演が変わると失敗するね。

キアヌ・リーブスが降板した『スピード2』みたいに。

でもいいの。大好きなゲイリー・オールドマンがでてるから。って原型ないやないかっ!

 

ブラッド・ファーザー


ブラッド・ファーザー - 映画予告編

ストーリー ★★★☆☆
バイオレンス ★★★☆☆
もはやマッドマックス ★★★★★

一時期のスキャンダルでもうなんだかアウトローというか悪人がずいぶん板についてきましたな。メル・ギブソン。

メキシコマフィアの容赦ない怖さみたいなのは他作品でもよく見られたので追い詰められた時の絶望感がなかなか。でも蓋を開けたらそうでもなかったけどね(汗)

ダブルバレルショットガンを持つメルがどうみてもマッドマックスでした。ありがとうございました。