自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.039

f:id:baku305:20181225210530p:plain

中二に戻れる映画っていいよね(闇)

MEG ザ・モンスター


映画『MEG ザ・モンスター』本予告【HD】2018年9月7日(金)公開

ストーリー ★★★☆☆
モンスターパニック ★★★★☆
とてもお金のかけたB級映画 ★★★★★

いつのときからか鮫の映画はB級ってイメージになってるね。

スピルバーグの『ジョーズ』から一定の動員が見込めるからまあ量産の嵐。

群れる・でかい・進化・合成。ポケモンの如くやれることはやり尽くしたわけ。

…で今回は鮫スキル的にはデカイになる凡庸な感じかと思いきや、どういうわけかジェイソン・ステイサムが主演!?マジで!??

どんなスターが出ても安定のB級感に落ち着くのはさすがです。

 

男たちの挽歌


男たちの挽歌 (1986) - 日本劇場予告編

ストーリー ★★★★★
アクション ★★★★★
中二病のあこがれ二丁拳銃 ★★★★★

ぶっちゃけ何十回観たことか。

昨今のベレッタ二丁拳銃のぶっ飛びアクション路線を決定づけた始祖といっても過言ではない作品。

そして、全国の中学生に中二病と黒歴史を刻んだ忌まわしい作品。

香港ノワールといったらこの作品は外せない。

 

男たちの挽歌Ⅱ


男たちの挽歌 英雄本色Ⅱ 最新版・予告編

ストーリー ★★★★★
アクション ★★★★★
火薬量まちがってない? ★★★★★

伝説の中二病映画その続編。

パワーアップした銃撃戦。明らかに配分がおかしい火薬量。火元から近すぎない?スタントマン燃えちゃうよ。

『香港映画会の松尾貴史』。。。との一騎打ちは必見。

じつはしっかり泣かせる作品です。

 

探偵ホン・ギルドン~消えた村~


探偵ホン・ギルドン~消えた村~(予告編)

ストーリー ★★★★☆
サスペンス ★★★☆☆
リスペクトがとまらない ★★★★★

韓国映画は総じてレベルが高いと思っているんですが、ややリスペクトが高すぎて元ネタが透けて見える作品がチラホラあるのも事実。

この作品はオープニングは『シン・シティ』ね。エンディングロールはマーベル系かな。

そんなちゃちゃ入れはありますが、全体としてはとても出来の良いエンタメ作品。

ラストの力技の大どんでんとか多いに楽しめます。