自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.040

f:id:baku305:20181225210530p:plain

映画館ではポップコーン派。だが予告あたりで食い尽くす。

エクスポーズ 暗闇の迷宮


『エクスポーズ 暗闇の迷宮』映画オリジナル予告編

ストーリー ★★☆☆☆
サスペンス ★★☆☆☆
いろいろやろうとして失敗しちゃった感じ? ★★★★★

キアヌ・リーブス主演と銘打ってるがまったく活躍しないキアヌ。もはや本筋に乗ってねぇじゃねぇかっ!

ギャオで予備知識なしで見始めちゃったけど、クライム系かなと思いきやオカルト路線へシフトして最後は妄想系という感じ。

全体的に盛り上がりがないし、オチも弱いから眠たくなるかも…

 

川の底からこんにちは


川の底からこんにちは予告youtube

ストーリー ★★★★☆
人生劇場 ★★★★★
愛すべきダメ人間 ★★★★★

「中の下」の人生って、自分にも当てはまるなぁなんて物思いにふけっちゃう。

だめだめ人生からの吹っ切れっぷりが素敵。何が素敵ってただ吹っ切っただけってところ。具体性はない。ただ「仕方がないから頑張ろう!!」って気持ち。なんか好き。

登場する女性はみな男に失敗してるんだけど、この作品で出会った石井監督と満島ひかりは結婚して後に離婚。落ちがついたね。

 

エンド・オブ・キングダム


「エンド・オブ・キングダム」予告編

ストーリー ★★☆☆☆
アクション ★★★★☆
周りがみんな的というドッキリ的展開 ★★★★★

イギリス首相の訃報に世界中から集まった各国のトップがテロリストに大虐殺。

ザルのような警備。自爆もいとわないテロリストが数百人。人っ子一人いない大都市ロンドン。何かにつけ一人で守ろうとするシークレットサービスの主人公。

全てにおいて荒唐無稽。感情移入の必要なし。

FPSゲームの世界なんで、ただアクションをボーッとしならがら観ましょう。

 

イコライザー2


映画『イコライザー2』予告(10月5日公開)

ストーリー ★★★☆☆
アクション ★★★★☆
モレッツちゃんを出せ! ★★★★★

リーアム・ニーソン然り、50過ぎたおっさんのマーシャルアーツって年齢が近くなってきたせいかしびれるわ。

主人公の元CIAの凄腕エージェント、マッコールは最低限銃を使わずに、手近にあるものを即席の武器に30秒で敵を圧倒する。

そんなキャラクターがしびれるわけですが、2ともなるとそれだけでは足りないようでそこそこ銃撃戦もします。

ラストはプロの軍人とのゲリラ戦ってのは前作と同じ展開なのでちょっとマンネリしちゃうかな…

だから、売春婦役でモレッツちゃんを出せというに!