自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.042

f:id:baku305:20181225210530p:plain

このくそ忙しい中、映画を観ようとするモチベーションがあるのでまだ大丈夫だと思う。

銀魂2 掟は破るためにこそある


映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』本予告【HD】2018年8月17日(金)公開

ストーリー ★★★★☆
コメディ ★★★★★
ムロツヨシと佐藤二朗は何が何でもでる ★★★★★

漫画原作の実写化の続編で嬉しくなったのは『るろうに剣心』以来やね。

福田 雄一監督と豪華な役者陣、そしてムロツヨシと佐藤二朗がでていればとりあえず外すことはありません。

今回もキャラの諸々の再現度が高いので見逃せませんよ。

にしても、この監督作品はだいたい佐藤二朗のターンがあるなw

 

人狼


Gang DongWon~映画「人狼」メイン予告編

ストーリー ★★★☆☆
アクション ★★★★☆
ラストは改悪やな ★★★★★

ケルベロス・サーガと云われる押井守監督の代表作シリーズ。その中の同名のアニメ『人狼』の韓国版実写化作品。

原作の第二次大戦後の世界から舞台が近未来の朝鮮半島へとなっているが、原作の陰鬱な雰囲気はうまく表現できてます。

ただいかんせんラストが韓流にありがちな反権力、お涙ちょうだい的な路線になっているのは改悪のように思える。

もっと抗えない人の業みたいな、どす黒いのが観たいんだよぅ。

 

JM


JM : Johnny Mnemonic - Trailer [Japanese version]

ストーリー ★★★★☆
サイバーパンク ★★★☆☆
英語が達者な北野武 ★★★★★

大スター、キアヌ・リーブスと北野武共演ってことで話題になったサイバーパンクアクション。

バイク事故前の北野武はかっこいいね。英語もうまい。

95年の作品だけど、独特な世界観はその後のSF作品の世界観にも通ずるものがあって好きな人も多いハズ。作品的には酷評が多いみたいだけどね。

ぼかぁ結構好きです。

 

キョンシー外伝~月光殺人事件~


『キョンシー外伝 月光殺事件』

ストーリー ★☆☆☆☆
ミステリー ★☆☆☆☆
…で、キョンシーは? ★★★★★

30年近く前のヒット以来、コンスタンツに作られているキョンシーものですが、最近はモチーフとしてキョンシーが出てくるだけの迷作がちょいちょいあります。

その中でももっとも迷走してる作品がコレ。だってキョンシーが出ない。というより心霊現象自体がない。

30~40年代くらいの設定かと思いきや妙に現代風な髪型と服装な女優陣。ただの死体安置所の管理人な名前だけ道士。腐敗した警察。

キョンシーを味付けにつかった火サスとして見ればそこそこ楽しめます。