自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.043

f:id:baku305:20181225210530p:plain

実験的作品ってワクワクするね

ラッシュライフ


映画『ラッシュライフ』予告

ストーリー ★★★★☆
先の読めない世界 ★★★★☆
撮影が東京芸大の学生 ★★★★★

伊坂幸太郎の小説の映像化。

なんと東京芸大の映像研究科生が手がけたという実験的作品。

まだ未熟ゆえ音声が聞き取りづらかったりと稚拙な面はあるが伊坂幸太郎作品ということでストーリーがしっかりしているし、役者陣も実力のある人ばかり。

実験的とはいえこのキャストで撮影できた学生は幸せ者だね。

 

SHORT PEACE


SHORT PEACE予告篇

ストーリー ★★★★★
CG ★★★★★
これぞジャパニメーション ★★★★★

『アキラ』という傑作を生み出した大友克彦監督の作品集のタイトルを冠したオムニバス作品。

日本を代表するそうそうたる監督陣は、たぶん今のジャパニメーション最高峰の布陣。

圧倒的クオリティを堪能してちょうだい。

 

ドラゴン・タトゥーの女


映画『ドラゴン・タトゥーの女』予告編

ストーリー ★★★★★
ミステリー ★★★★★
リスベットの可愛さが爆上がり ★★★★★

スウェーデンのスマッシュヒット作品『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』のハイウッドリメイク作品。

スウェーデンの歴史と地理が重要なご当地ミステリーなので、いかにハリウッドリメイクといえど舞台は同じじゃないと成り立たないのね。

主人公リスベット役がルーニー・マーラ、ミレニアム編集長ミカエル役がダニエル・クレイグと美男美女感が爆上げしてるので無駄にエロい。

実は原作の小説も読んでみたけれど、人名と地名のスウェーデン語が馴染みがなさすぎて全然頭に入ってこないのよw

 

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲


映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』予告編

ストーリー ★★★★☆
コメディ ★★★★★
イギリス伝統のお上品なブラック・コメディ ★★★★★

『寅さん』の渥美清、『裸の大将』の芦屋雁之助、大ハマリするとそのキャラからの脱却が難しい俳優さんいますよね。

『ミスター・ビーン』のローワン・アトキンソンもそう。

もうビーンしかありえない。って思ってたらコッチも面白い!

やってることは同じだけどw

イギリスのコメディはクールにボケるのがいいですな。