自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.045

f:id:baku305:20181225210530p:plain

GWになると今の3倍映画観るだろうな…

あん


映画『あん』予告編

ストーリー ★★★★★
ヒューマン ★★★★★
樹木希林の圧倒的存在感 ★★★★★

樹木希林。もうこんな存在感を出せる女優さんって今いないですよねぇ。

あと別作品なれど娘&孫と共演できる女優w

孫の伽羅も意識してやっているのか、思春期の女の子の大人に対するよそよそしさみたいな雰囲気が上手で好きです。

 

アフタースクール


『アフタースクール』 予告篇

ストーリー ★★★★★
ミステリー ★★★★★
すげぇちょい役のムロツヨシがジワる ★★★★★

オチは言わないで系の作品。

序盤のミスディレクションがいい感じで効いてきます。

堺雅人、佐々木蔵之介、大泉洋。大好きな俳優トップ3が出てる最高の作品なんですよ。

いまや全員単身で主役級に出世してますな。

 

嘘八百


映画『嘘八百』予告編

ストーリー ★★★★☆
クライムコメディ ★★★★☆
大阪のオーシャンズ11 ★★★★★

古道具の世界の奥深さと胡散臭さがいい感じな作品。

舞台が千利休で有名な大阪・堺市ってのもいい。

主演の中井貴一以外はほとんど関西出身の役者で固めてていい味だしております。

物語は悪徳古道具屋を騙そうとする贋作名人のおっさんたちというオーシャンズ11を地元に持ってきたような展開で派手な描写がないぶん味がしみてる。けっこう好きよ、こういうの。

 

遊星からの物体X ファーストコンタクト


映画『遊星からの物体X ファーストコンタクト』予告編

ストーリー ★★★★☆
ホラー ★★★★☆
「それ」の正体がわかるとちょっと白ける ★★★★★

1982年公開『遊星からの物体X』の前日譚を描いた作品。

いつからか増えたよね前日譚。

続編ってけっこうなんでもできるので冒険しすぎて駄作へまっしぐらってことが多いんだけど、前日譚って前作へ誘導する手腕が問われるんでハズレが少ない印象かな。

プロメテウスとエイリアン:コヴェナントは認めない。