自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.049

f:id:baku305:20181225210530p:plain

もはや娯楽はGYAO!だけでもいいかもしんない生活です

ズーランダー NO.2


ズーランダー NO.2

ストーリー ★★★☆☆
コメディ ★★★☆☆
ありえないカメオ出演 ★★★★★

尋常じゃない有名人のカメオ出演とおバカに徹したストーリーで人気を博した『ズーランダー』の続編。

こういう出落ちに近いインパクト重視な作品の続編ってだいたい失敗すると思うんだけど、前作に劣らないインパクト強すぎのカメオ出演の連発で楽しいよ。

ストーリーとかもうどうでもいいのよ。

 

フューリー


映画『フューリー』予告編

ストーリー ★★★★★
戦争アクション ★★★★★
戦車版プライベート・ライアン ★★★★★

戦車が主役の作品って、戦車戦メインの重機マニアが好みそうな作品が多い印象だけど、戦車兵による対歩兵との超接近戦という極限の状況。

プライベート・ライアンを彷彿とさせるリアルな描写であっさり人が死んでいきます。

頭とか一瞬でなくなるよね(怖)

残酷な描写も多いですが仲間のために命を投げ出す男たちの熱いドラマでもあります。

 

特捜部Q 檻の中の女


特捜部Q -檻の中の女-

ストーリー ★★★★☆
サスペンス・ミステリー ★★★★☆
『ミレニアム』好きはハマるぜ ★★★★★

デンマークで大ヒットしたミステリー小説が原作。いわゆる刑事二人のバディものですが、制作がこれもスマッシュヒットを飛ばした『ミレニアム』シリーズのスタッフとのことで心象風景などの映像がすばらしい。

はみ出し刑事の閑職部署での活躍はまさに『相棒』。

 

特捜部Q キジ殺し


『特捜部Q -キジ殺し-』劇場予告編

ストーリー ★★★☆☆
サスペンス・ミステリー ★★★☆☆
暴走する『相棒』 ★★★★★

上流階級の息子たち羽目外しすぎちゃった事件。

今回も主人公は踏んだり蹴ったりされてますが、前回を超える暴走っぷり。

この人相棒のアサドがいないと速攻で死ぬよね。

このアサドが人付き合いも良くて冷静で有能。

いいバランスです。