自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【遅咲き上等】ipadを買ったんでデジ絵デビューします

f:id:baku305:20191023105028j:plain

こんな感じで4コマを書いていこうかと……

 

無印ipad買いました

ipadを買ったのね。今年の頭に…… イラストを描きたいと思って……

えーえーわかってますよ。1月に買ったipadで描いた初めての4コマが11月更新てことでしょ?えーえーごもっとも。わかるわかる。

なんでかっていうとね。

 

……買って満足してた

 

引くよねー。でもまーあるあるよねー。

買った当初はペイント系アプリをいろいろ入れて「ほーなるほろー」「あーこんな感じねー」なんてイキっていたが、いつの間にやらYoutube再生機電子書籍リーダーに。

いやはや反省しきりでございやす。

なんのためのミニマリズムか……

 

というわけでこれより心いれかえ絵描きとして精進したいわけです。

ちなみに絵の腕前はというと推して知るべしなわけで、まぁドヘタでして。

元はこのデザインの世界に入るのにイラストレーターなんてジャンルを夢見てまして、もう20年以上前の話ですがね。いっちょ前に専門学校にも通ってたんですよ。

ただ20歳前後の遊びたいざかり、親に出してもらった学費なもんで責任感も希薄で遊びたいホーダイ。とってもおバカな学生でありんした。

結局、その専門学校時代にmacに出会ってDTPの世界を知ったことにより、この世界に入ってこれたわけなんだが、武器がキーボードとマウスに変わり、絵筆なんてこれっぽちも握らない。

もとより大した腕なんてないうえに、20年以上のブランク。

0からのスタート。そう思って頑張りやす。