自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.007

f:id:baku305:20180516232434p:plain

 仕事中にBGM代わりに映画流してますが、あれですな。集中力とかダメですな。ちょっと自重しないと(´・ω・`)

 

海月姫


映画『海月姫』予告編

オタク女子の成長物語。
これを中年おっさんオタクに置き換えてみな!身の毛がよだつから!
原作の進行と比べ、映画はどうしても駆け足になっちゃうからキャラの深掘りができないのが悔しいね。

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁


SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁(吹替版)

数あるホームズ作品でもこのカンバーバッチ版が大好きです。
既存のどのホームズ像とも違い、ここまで変態性を押し出しているのにも関わらずしっくり来るって一重にカンバーバッチのキャラの為せる技だなと思います。
ロバート・ダウニー・Jr版のアクションに振り切った方向性も好きだけど、近年のホームズ作品ってどれもゲイ好みな感じがするのは気のせいか…

復讐捜査線

娘を殺されたメル・ギブソンが復讐の鬼と化して巨大な陰謀に立ち向かっていくというストーリー。
リーサル・ウェポンのように獣のように荒ぶるかと思いきや、思いのほか冷静にブチ切れてます。もう年だねメル。
酒も薬もやらない品行方正な主人公だけど、プライベートはさんざん酒でやらかしてるメルを見てると「何いってんだ?」ってなるよね。

 血と骨

14年ほど前の作品ですが、熱量という点でこの作品を超えるものにまだ出会ってません。
主人公の金の自己中に生きるエネルギーが圧倒的すぎて、これほど観たあとに疲れる映画もないです。
いまさらよく見ると演者がアウトレイジばっかりだな。