自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.011

f:id:baku305:20180815190248p:plain

台風に地震になんだが激動の今週でしたが、のんきに映画みてる愚か者はボクです。 

 

 

空海 KU-KAI 美しき王妃の謎


「空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎」予告

後の真言宗の開祖となる空海の若き日を描いたミステリー作品。
主人公空海て!すごい人物もってきたなと思いきや、それが遣唐使として向かった長安で相棒とともに歴史を揺さぶる大事件の真相を暴くっていう、シャーロック・ホームズ的な謎解きミステリーですよ。設定だけで垂涎ものですよこりゃ。
ただ惜しむらくはVFXに頼りすぎでキャラが浅い感じがする。

せっかく設定が最高なのになぁ。

 

朝鮮名探偵 トリカブトの秘密


韓国映画『朝鮮名探偵~トリカブトの秘密』110114 1

めいっぱい火サスもしく土ワイ的なタイトルですが、内容もほぼほぼそんな感じ。
最近見た韓流映画はどれも最初はコメディタッチでありながら、最後はやたらシリアスになったりとアップダウンの振り幅が大きすぎて疲れちゃったんですが、この作品は最後までエンタメに徹してくれたので見てて安心。楽しめました。

 

主人公は僕だった


主人公は僕だった - 予告編

最近、冴えないサラリーマンの平凡な人生から殻を破って本当にやりたいことする系の作品への感情移入が半端ない。

しみじみおっさんになったなぁ。
こういった系の主人公の山寺宏一無双がすごいな…マジ好き。

 

東京喰種 トーキョーグール


「東京喰種 トーキョーグール」特別予告

日本の漫画原作作品の爆死っぷりは他の国の追随を許さないと思うんですが、ことアクション系はほんとやばい。
ストーリーの改変、CGの拙さ、そしてコレジャナイキャスト。
確かに原作序盤のキーパーソンは真戸呉緒だと思うんだけど…大泉洋?これ合ってる?
このとにかく旬な俳優を持ち込んで、クオリティを底上げしようとする姑息な作戦は好きになれないわぁ。