自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【ミニマムアイテム】財布にはIKEAの紙メジャー

f:id:baku305:20180714235932j:image

IKEAの紙メジャー

IKEAにある家具採寸用の紙メジャーを持ち歩いてます。

というのもここ最近メルカリの利用が激増したので寸法を測るっていう作業が増えたんですよね。

最初はプラスチックの30センチものさしを使ってたんですが、まあ無理がありますね(汗)

 

かといってなんだかわざわざ買うのもちょっと…

ってことでIKEAに行ったときには、商品の採寸用に無料で置いてある紙メジャーを数枚頂戴してます。


f:id:baku305:20180714235943j:image

目盛りは1メートルまであって、宅配便で送るレベルのモノであれば十分採寸できます。

ペラペラのメジャーなんで自分の身体を採寸したいときにも重宝しますね。
ネットで服みるときの参考になります。着丈とか身幅とか測ったことなかったもんな…

そして、なんといっても便利なのがその薄さ、ちゃんとしたメジャーは巻取り式のものが多いんでどうしてもちょっとかさばるんですよ。

この紙メジャーなら折ればぺったんこ。財布に入れておいても邪魔になりません。

ヘタれば、またIKEAにいけばいいですしね。ホットドック食べるんだ♪

出先でも気になる家具やモノのサイズをさっと測ってメモしておけば、家に帰ってからじっくり検討できるし、モノを買う慎重さに厚みがでました。