自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.014

f:id:baku305:20180903195520p:plain

連休明けでも平常運転で映画を積観中♪

 

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー


「へルボーイ ゴールデンアーミー」予告編

登場人物のほとんどがクリーチャーという中で、ロン・パールマン演じる主人公ヘルボーイの再現度が半端ない。なんせ特殊メイクしてても本人ってわかるものw
まさにヘルボーイになるために生まれてきた男(;´Д`)

 

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像


映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』予告編

ちょっと前からドラマの方にハマっててシリーズ4までイッキ見ですよ。

チーム・バチスタは阿部寛&竹内結子のタッグで2回映画化されるけど、こちらはドラマシリーズの仲村トオル&伊藤淳史のタッグなので別物です。

シリーズを重ねるにつれ、殺人のボリュームが増えてきて、とうとう今回は9人いっぺんの大量殺人。映画的だねー。

一応ファイナルとなってるけれど、医療現場の問題を下敷きにしているのでいろいろ考えさせられるんですよね。ネタ的にはまだまだ続けられるはず。またやってしてほしーな。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー


『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』予告

アベンジャーズシリーズとしては3作目、マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズでは19作目の作品。

もうこれくらいになると、前作見てないとなんのこっちゃかわからなくなりますな。

各作品のヒーローとそのサイドキック合わせたら膨大な数になってるし、お互いのパワーバランスのインフラ調整も大変そう。ただの人と神と宇宙人が同一線上ですからね。

伏線含めると全作品みてないと置いてかれるので注意。

 

セブン・シスターズ


セブン・シスターズ 予告編

人口過剰で荒廃しつつある近未来。人口を抑制するために子どもを一人しか持てない法律があるなかで、秘かに成長した七姉妹のお話。

主演のノオミ・ラパスが一人七役というなんだか忙しそうな作品ですよ。七役とも見た目をちょっと変えながら演じ分けてるのがすごいわ。

ノオミ・ラパスの出世作は「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のファンキーな出で立ちで天才的ハッカーのリスベット役。

それがあれよあれよという間にハリウッドですよ。

温度差の激しい演技ができる好きな女優さんです。