自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】先週観た映画【10月二週】

f:id:baku305:20180903195520p:plain

3連休が多くて嬉しいですな♪

映画ばっかり観てるけど(;・∀・)

 

プライベート・ライアン


プライベート・ライアン 予告編 (1)

もうすでに何回も見てるんですが、昨今の戦争映画の匂い立つようなリアルな描写が定番となるきっかけの作品ですよね。

戦争経験者にこれに匂いがあればそのままの世界だと言わしめたノルマンディー上陸作戦の映像は公開当時かなりショッキングでした。

FPSゲームで「アパム!弾もってこい!!」の語源はこの作品です。

とにもかくにも多方面への影響力の大きさは折り紙付き。

トラウマ注意。

 

トゥームレイダー ファースト・ミッション


映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』予告編

人気ゲーム「トゥームレイダー」の2013年度版の実写映画化。

ララ・クロフトが冒険者になる前の物語なので、アンジェリーナ・ジョリー版のどエロな印象はありません。ロケットおっぱいカムバック!!

ゲームの印象を色濃く残しているので、コメディ要素は少なめ、主人公がピンチになる展開が多くてアンジー版を見た人にはちょっと息苦しさが感じるかも。

 

ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!


映画『ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!』60秒予告篇 2018年1月12日(金)全国ロードショー!

リュック・ベッソン版 特攻野郎Aチームみたいな感じかな?
リュック・ベッソン作品ってたまにモチーフが透けてみえることあるよね。

後半の1/3が夜の水中シーンなんで暗い部屋での鑑賞をおすすめします。見づらい…

 

新感染 ファイナル・エクスプレス


『新感染 ファイナル・エクスプレス』予告編

韓国製のゾンビ映画っていう今まで見たことのない作品でした。

ゾンビはワールド・ウォーZと似た集団で全力疾走してくるタイプ。感染力も強くて噛まれたらものの数十秒でゾンビ化するややこしいタイプですね。

狂ったようなゾンビ描写も圧倒的なスピード感で見せる手法も大変楽しい。
ラストは泣きに持っていくのも韓国映画ならでは。

惜しむらくは、タイトルの新感染て… 高速鉄道が舞台だから新幹線とかけてるんでしょうよ…