自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.021

f:id:baku305:20180914192141p:plain

最近はGYAOハマり中。

 

ホテルコパン


映画『ホテルコパン』予告編

ストーリー ★★★★☆
人間ドラマ ★★★☆☆
悲壮感つらい(*_*) ★★★★★

GYAOで予備知識なし見始めたけど、題名からほんわか癒やし系作品かなって勝手に思ってたら、けっこうハード(;・∀・)

ホテルに集まった10人の客と従業員のバックボーンが皆ハードすぎて辛い。

過去に縛られて時が止まっている人ってのは、なんともいえない息苦しさを感じるものですね…

 

のんちゃんのり弁


のんちゃんのり弁 予告篇

ストーリー ★★★☆☆
人間ドラマ ★★☆☆☆
料理映画と思いきや… ★★★★☆

32歳シングルマザー。なんも考えずに生きてきて、いよいよ人生切羽詰まってきた時にお弁当屋さんで一念発起。

リアルな世界でもありそな話。映画にするなら、やる気とアイデアと周りの愛情で大繁盛ハッピーエンド!…を想像しがちだけど、風向きが違いました。

けっこうリアルに子供を持ち自立することの厳しさ、人生甘くないということを描いてます。

小料理屋の主人、岸部一徳の厳しくも優しい言葉が胸に刺さります。

 

ラスト・ソルジャー


映画『ラスト・ソルジャー』予告編

ストーリー ★★★☆☆
アクション ★★☆☆☆
ジャッキー映画としては意外な展開 ★★★★☆

中国歴史物。強くないジャッキー。ジャッキー・チェン主演作としては、なかなか珍しい作品。

いつものジャッキー無双じゃないからストーリーに入りやすいし、定番の展開じゃないのが新鮮。ジャッキー好きとしては落ちの展開はなかなか感慨深いわ。

 

テイキング・ライブス


テイキング・ライブス ディレクターズカット(字幕版)(プレビュー)

ストーリー ★★★★☆
サスペンス ★★★★☆
安定のジョリー姉さんのエロさ ★★★★★

作品ジャンルとしてもはや定番になってる「美人捜査官」vs「異常殺人犯」。

羊たちの沈黙あたりかな?

有名どころの女優さんはだいたいやってるね。自立した強い女性を演じることの多いジョリー姉さんもバッチリはまってます。

2時間サスペンスばりの安定感で楽しめます。