自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.022

f:id:baku305:20181026165849p:plain

多忙で精神がささくれ立ってるときはアクション映画に限る。

 

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション


映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』予告編

ストーリー ★★★☆☆
アクション ★★★★★
老兵は死なず ★★★★★

オーシャンズシリーズやアベンジャーシリーズ、オールスター大感謝祭な映画ってそれだけでテンション上がるんですが、こと往年のアクションスターってのはまた趣が違っていいですな。

みなもう見事におっさんorおじいちゃんですが、頑張るおっさんは美しいと思うですよ、おっさんは。

もうツタヤの片隅の劇場未公開作品でしかお目にかかってないんです。ドルフ・ラングレンとかウェズリー・スナイプスは。

それでもヒューマン・ドラマやコメディには流れずにアクションに骨を埋める覚悟の俳優の意地を見よ!

お前のことだ!ブルース・ウィリス!

 

エクストラクション


映画『エクストラクション』予告

ストーリー ★★☆☆☆
アクション ★★☆☆☆
記憶に残らなさ ★★★★★

日本劇場公開してないみたいなんで、どちらかといえばB級アクション扱いかな。

ブルース・ウィリスって最近こういう知名度の低い作品出まくってるな。じわじわと人気が低迷してるみたいでちょっと心配…

エクスペンダブルズの新作求む。

 

トレマーズ2


トレマーズ2 (字幕版) - 予告編

ストーリー ★★★★☆
アドベンチャー ★★★☆☆
なぜかファミリー受けしそう ★★★★☆

前作の低予算ながらのマニアな人気に味をしめた、誰もが予想しえた続編。

続編もけっこうな低予算で調子に乗って4作作り、さらにテレビシリーズまで作っちゃった。シリーズ通して漂うB級感が根強い人気です。

地下を自在に這い回る芋虫のようなクリーチャーはまさに陸のジョーズ

全編通して絶体絶命なのに悲壮感がなく、アイデアでピンチを乗り超えていくスタイルがライトに視聴できてごきげんです。

 

パニッシャー


パニッシャー (字幕版) - 予告編

ストーリー ★★★☆☆
アクション ★★☆☆☆
たぶん歴代パニッシャーでいちばん影が薄い ★★★★☆

マーベル作品のなかでは比較的実写化の頻度が高い作品。

そして最近のマーベル作品と違って人気の割に主演俳優が安定してない作品でもある。

元がコミックなんで展開は荒唐無稽が否めないけど、サクサク進んで見やすいです。

ただ家族虐殺されたり、ゲイを扱ったり、そこそこ残酷な殺しがあったりで子どもには見せれないわ。