自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.024

f:id:baku305:20181026165849p:plain

愚にもつかないB級映画に目覚めつつあるこの頃。

TAU/タウ


『TAU/タウ』予告編 - Netflix [HD]

ストーリー ★★☆☆☆
サスペンス ★★☆☆☆
ゲイリー・オールドマン ★★★★★

マッドエンジニア、不安定なセキュリティAI、拉致られたお姉ちゃん。

舞台はエンジニアの自宅。AIで管理されたスマートハウス。いわゆる密室劇です。

最小限の演者で舞台転換がない状況。緻密なプロットと心理描写の巧みさで良し悪しがハッキリわかれるシチュエーションなんですが、セキュリティがザルのエンジニアあっさり主の命令を無視するムラっ気の多いセキュリティAIやたら頭の回転の早い売春婦、とまあ都合のよい状況が揃いすぎでちょっと雑っぽい感じかなぁ。

AIのタウの声がゲイリー・オールドマンっていうのだけが高評価。

Netflixは世にも奇妙な物語っぽい作品が多くて興味深いっす。

 

エンド・オブ・デイズ


『エンド・オブ・デイズ』 予告編

オカルト ★★☆☆☆
アクション ★★★☆☆
恐怖をパワーでねじ伏せる ★★★★☆

シュワちゃんが登場したからには、独裁者だろうが、テロリストだろうが、果ては宇宙人だろうが基本ぶっ放してぶっ殺すてのがデフォですが、こと悪魔となると勝手が違う。

しかもガチ系の悪魔。ネチネチした精神攻撃がなんかイヤw

シュワちゃんらしい痛快アクションってわけじゃないのでちょっと消化不調かな。

 

マキシマム・ソルジャー


11/5(水)リリース 『マキシマム・ソルジャー』 予告篇

ストーリー ★☆☆☆☆
アクション ★★☆☆☆
安定のB級感 ★★★★★

ジャン・クロード・ヴァンダム主演…と思いきや敵役だった。

主演の影がうっすい。

もはやヴァンダムがでることでB級確定なんですが、エクスペンダブルス2あたりから悪役がハマってきましたな。ロバートダウニーJrみたいに二度咲きしてくれることを願う。

ことごとく格闘戦で総合格闘技の寝技に持ち込むのは監督の趣味ですかね?

 

ザ・スナイパー


ザ・スナイパー (字幕) - 予告編

ストーリー ★★☆☆☆
サバイバル ★☆☆☆☆
この役者陣でなぜか面白くならない不思議さ ★★★★★

スナイパーと名のつく作品は星の数ほどあるゆえ、もはやこのワードのつく作品は地雷臭いんですが、今回は想像以上。

だってスナイパーほとんど意味ねぇw

モーガン・フリーマンにジョン・キューザックとここまで名優揃えておいて、なにをどうやったらってくらい凡庸な仕上がりw