自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

【映画評】今週のダラ見映画.025

f:id:baku305:20181026165849p:plain

ここ最近古めの作品やB級を攻めてたので、準新作くらいの見ると新鮮だわー。

ジェラシックパーク 炎の王国


『ジュラシック・ワールド/炎の王国 』第一弾予告映像

ストーリー ★★★★☆
迫力 ★★★★☆
圧倒的愚かな人間 ★★★★★

第一作から一貫してプロットは同じなんすよね。恐竜をなめた人間が食い散らかされる。なのになんでか面白い。

毎度欲にまみれた人間が登場しますが今作はもっともひどい部類の人間が登場。

今作もかなりの人間が食われますが皆悪人ってのがなんだかスッキリ(゚∀゚)

 

レディプレイヤー1


映画『レディ・プレイヤー1』予告1【HD】2018年4月20日(金)公開

ストーリー ★★★★☆
近未来SF ★★★★★
オマージュの数 ★★★★★

前評判の高さとおり文句なく面白い!

近未来の世界はもうダメダメな人間ばっかりで皆ARでの仮想空間に逃避してるなんてマジあるよね。そうなる自信あるわ。

映画・ゲームのオマージュが作品全編にわたって散りばめられてるんだけど、それが宝探し感があって二度楽しい。コマ送り必至。

ほんとちょっと1コマだけ出てくるとか頻繁にあるんだけど、これ版権の交渉とんでもないんだろな。

 

ヴァレリアン 千の惑星の救世主


映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』予告編|3.30全国公開

ストーリー ★★★☆☆
映像美 ★★★★☆
相棒劇マブ ★★★★★

フィフス・エレメントのときからリュック・ベッソンはSFの方が性に合ってる感じしてたのよね。

世界観が好き。

映像美も魅力だから映画館か4Kでみたい。

相棒役のカーラ・デルヴィーニュが美人すぎて逆にバランス悪いわw